受験して合格・取得した資格(2020年10月時点) 設備関連でお勧めの国家資格について

【雑記】天王洲アイルを散歩。倉庫がお洒落になってます。夜景も素晴らしい。

スポンサーリンク
どら猫の雑記
この記事は約2分で読めます。

 
 ドローンセミナーの終了後に、天王洲アイル付近を少し散策してきましたので、その感想を書いてみたいと思います。

 



 私は、10数年前にこの辺り(天王洲アイル)で仕事をしていたことがあります。今は勤務先も変わりこの辺りに来たのは本当に久しぶりでした。


 駅の近くに目立ったものは大してなく(オフィスビルだけ)、倉庫がたくさんあるだけのイメージでしたが、今回セミナー会場の近辺を歩いてみると、意外な発見がありました!


 なんと、倉庫が改修されていて、お洒落なお店やバーになっているですよね。これは驚きでした。倉庫会社さんもいろいろアイデアを出しているのですね~。このあたりは寺田倉庫さんだったような記憶がありますが。


ということで、せっかくなので写真を掲載しておきますね!


駅前のオフィスビルから少し歩いた場所です。倉庫が多い感じ。


 しかし、倉庫は改修されていて、ギャラリーやお店に!
 

 

 


 イベントもあるようですね。

 

 
ドローンスクールに行く道の入り口です。ライトアップされてました。


 ドローンスクールの入り口のバスです。


 



さらに奥に進むと、お洒落なお店が。

 




その先は、橋がありました。青いライトアップが良いです。



丁度、屋形船が通るところでした。


横道に入ると、、お洒落なお店が。


お店の正面です。


 さらに行くと、何か見えてきました。帆船?




 
 帆船をイメージしたオブジェですかね。結構大きいです。そして、美しい。。


そして、左右を見ると開放的な空間が。ここでお茶したかった。。


 


 そして、来た道をもどります。ライトアップが綺麗ですね~。


 なんか、デートコースでも使えそうなお洒落な雰囲気ですね。昔(といっても、15年以上前ですが)は、何もなかったような気がしますが。。


 昔は天王洲アイル駅まで行くには結構交通が不便で、このあたりに出勤していた当時は、JR浜松町から、東京モノレールに乗り換えるのが本当に手間で苦痛でした。


 出勤時間も長くなりますからね。しかし、今はりんかい線も乗り入れているので大分交通の利便性が良くなりましたね。

 
ざっとですが、天王洲アイルを散歩してみた感想でした。ほんと大分お洒落になりましたね~。