受験して合格・取得した資格(2020年10月時点) 設備関連でお勧めの国家資格について

「AbemaTV ドラゴン堀江」が面白い!

スポンサーリンク
ドラマや映画 どら猫の雑記
この記事は約4分で読めます。


 今年から見ていたのですが、AbemaTVの「ドラゴン堀江」が面白いですね~。


 イケていない?芸能人3人(男2人、女1人)とホリエモンが、東大合格を目指し猛勉強するという企画(笑)。

 

 なんと、ホリエモンこと、堀江貴文氏も受験するようです。(というか、センター試験を受験されていたようですね。採点結果はこれから公開のようです。)


メンバーはこんな感じです。


 ただ、番組やTwitterでの情報をみると、メンバーは結構、地頭が良さそうな感じです。やはり、短期間の企画なので、合格するかどうか、ぎりぎりのところでやるのが面白いですよね~。


 TAWASHIさんは、早稲田大学に合格していますし、わちさんは、福岡県でもトップクラスの進学校出身で、明治大学を卒業していますね。そして、吉川さんは情報がありませんが、数学がかなりできるようで、これまたさらなる地頭の良さを感じさせます。


 そして、おきまりの?かもしれませんが、紅一点の、わちみなみさんがかわいいですね。
さすが、番組制作側も戦略的な人選をしてますね。


 これはもう彼女や関係事務所にとって、良い事以外のなにものでもないですね。ホリエモンは、この企画が始まった時に、「東大に合格したら人生が変わる」と言っていましたが、もうすでに変わりつつあるのではないでしょうか。



この写真なんかは、もう、、おじさんたちは、、キュン死してしまいそうです。


これも。


これも(笑)。


これもですね~。


 東大に合格してキャンパスを歩いていたら、目立って大変なことになりそうですね。
そして、間違いなく人生は変わるでしょうね。


 全員合格してほしいところですが、個人的には、特にTAWASHIさんに合格してほしいですね。一日12時間位勉強してますからね。これだけコミットするのはすごいです。



 堀江氏も、40歳をすぎて東大受験にトライするはすごいですよね。
仕事の合間に勉強して本当にセンター試験を受験するとは。自らをここまでさらして実行する行動力に感動しますね。ぜひ合格してほしいです! これからの展開が楽しみですね~。



 ちなみに、AbemaTVは、PC・スマートフォン向けのライブストリーミング形式であるインターネットテレビ配信を運営している会社で、サイバーエージェントと、テレビ朝日が出資して設立した株式会社のようですね。

 AbemaTVの公式HPを見る。