お得なポイントサイト ECナビ 設備関連でお勧めの国家資格について

【おすすめ商品】お洒落な耳栓。騒音も遮断、着け心地も良く優しくフィットします。

スポンサーリンク
DONGSHENの耳栓① 生活(商品・体験)
この記事は約3分で読めます。


 今回は、ちょっと、おしゃれで機能的な耳栓を紹介しますね。

スポンサーリンク

商品概要



 
DONGSHEN ライブ耳栓 携帯ケース付き (purple)


 
 私はAmazonのサイトでこの商品を見つけました。正直なところメーカーの名前も聞いた事がなかったので、少し購入するのを躊躇してました。


 ただ、レビュー評価が高かったことや、自分の知っている耳栓のイメージと違い、お洒落な感じがすること(形状と紫色が良いですね)、使い捨てではなく、繰り返し使えること、それほど高価ではないこと、という理由からしばらく検討して後で購入してみました。以下紹介します。



・パッケージの写真です。

DONGSHENの耳栓(外観)



・中を取り出したところ。保管ケースと予備の耳栓も入っていました。

DONGSHENの耳栓(箱の中)


・この紫色がお洒落なのですよね。。フィルターも見えます。

DONGSHENの耳栓①



・耳栓は、3つの傘のような形状になっています。着け心地は良かったです。

DONGSHENの耳栓②

スポンサーリンク

購入した理由


 
 そもそも、耳栓を購入しようと思った理由ですが、マンションのとなりの部屋の人が結構、うるさくなってきて、気になりはじめたからですね。最近はだいぶ静かになったので、自宅での耳栓の活躍の機会はだいぶ減りましたが(笑)。

 
 ちなみに、騒音があったときの経験は、以下の記事に書いておきました。なにか参考になれば幸いです。


 

スポンサーリンク

使ってみた感想

 

 触れると、「ふにゃっ」として、ソフトコンタクトレンズのような感じです。コンタクトレンズもたしかシリコンを使用しているものがありますが、あの感じですね。ほんとに柔らかい感じです。


 耳栓は3つ傘のようなものがあるので、つけにくいかなと思いましたが、そうでもなく楽につけられます。

 また、つけた感触ですが、これまた意外に装着感がよく、耳には圧迫感や違和感は感じられません。私は、これをつけたまま寝てしまったこともあります。ほんとは、つけたまま寝ない方が良いとは思います。。


 そして、つけている時はまったく音が聞こえなくなるのではなく、雑音等が大分小さくなる感じです。


 写真でもわかると思いますが、耳栓にはフィルターが入っていて、それが雑音を除去してくれます。なので、隣人の騒音等にはかなり有効でした。また、図書館での読書や勉強等、集中したい時にも活躍してくれています。


 なお、日常的に雑音が気になる、交通量の多い道路に面していたり、電車の路線が近くになる等、日常的に雑音が気になると思われている方も、一度試してみると良いかもしれません。



 今回の製品は、私の中の耳栓というイメージを覆す画期的なものでした。この記事を読んだいて頂いた方に何か参考になればうれしいです。

\お買い忘れはありませんか?/
生活(商品・体験)
スポンサーリンク
シェアする
Twitterも、のんびりとつぶやきます。
独学・資格学習と投資を楽しむ。