受験して合格・取得した資格(2020年10月時点) 設備関連でお勧めの国家資格について

「AbemaTV ドラゴン堀江」が面白い(東京大学二次試験の結果発表!)

スポンサーリンク
ドラマや映画 どら猫の雑記
この記事は約4分で読めます。



 3月10日。今日は、東大前期日程の2次試験の合格発表日。

 
 ドラゴン桜ならぬ、「ドラゴン堀江」の半年間の学習もついに、結果を迎える時がきました。ついに、、ドラゴン堀江の最終回です!!


 ホリエモンとTAWASHIさんは合格できたのでしょうか?まるで、自分事のように緊張します!!

 


 
 AbemaTVで、21時から生放送での結果発表でした。私は、NHKの「いだてん」を観てから、スタンバイ(笑)。どっちも熱いドラマです(笑)。


 「ドラゴン堀江」、最初の1時間位は、約半年間の学習の振り返りでした。


 ホリエモン、わちみなみさん、オバンドー吉川さん、そして、TAWASHIさん。
ほんと、よく勉強してましたね。特にTAWASHIさんは、1日に12時間も勉強して、まさに東大受験にすべてをかけていましたね。


 わちみなみさん、オバンドー吉川さんは、惜しくもセンター試験で落ちてしまいましたが、ホリエモン、TAWASHIさんは、2次試験まで進めていました。


 なお、この手の企画もので、東大一次(センター試験)に合格された方は、初めてなのではないでしょうか。すごいです。そして、TAWASHIさんのひたむきな努力と、ホリエモンの集中力、戦略が際立っていて、2次試験の結果が本当に期待できそうで、楽しみでした。



 そして、発表の瞬間。TAWASHIさん、、近くの受験番号からTAWASHIさんの番号を探して、ゆっくり確認していくのですが、、この間、視聴者も相当どきどきしたと思います。私も、本当に息がつまるような感じでした。


たのむ、受かってくれ~、いや、受かっているだろ~、そんな祈るような感じです!



そして、結果は、、、






無常にも、、不合格でした。。


 くやしくて?涙が止まらないTAWASHIさん。。本当にくやしいでしょうね。私は必ず合格すると思っていましたが。。きっと本当にあと少しだったのだと思います。センター試験で英語が普段通りだったら合格していた位の僅差だったかも。。


 でも、本当に頑張ったと思います。見ているこちらも勇気づけられる内容でした。Twitterでも、ツイート数がみるみる増えているが分かりました。みんなTAWASHIさんの結果を期待して見ていたのですね。


 結果は不合格でしたが、このような企画でここまで結果を出したのはすごいと思いますし、本当に努力されたと思います。Twitterでも勇気づけられた、感動したのコメントがたくさんありました。


 本当におつかれさまでした。どうやら、TAWASHIさん、わちみなみさんは、学習を継続するようなので、来年は合格してほしいですね。

 
 ただ、仕事も増えると思うので、勉強時間の確保も大変かもしれませんが、すでに基礎力はつけているので、今年は1日に12時間も勉強しなくても、きっと合格はできるでしょう! 時間もありますしね。


 
 来年の受験もぜひ頑張ってください! 期待しています!



 ところで、、TAWASHIさんの後にホリエモンの合格発表もありました。
なんと、ホリエモンは、本郷のキャンパスまで自分で見に行っていましたね。
キャンパスにいた保護者の方々もびっくりの感じでした(笑)。




そして、結果は、、、





 残念ながら、、、不合格でした。。。

 
 自分でも、数学でケアレスミスをしたと言っていましたね。。国語、社会はかなりできたようでしたが、やはり数学が難しく、厳しかったようですね。。


 でも、40歳を過ぎて、もう一度東大を受験するのはさすがです。多忙な方なので、本来だったら、センター試験で終了していてもおかしくはないですが、ここまで集中して試験に臨んだのはさすがですね! 


 戦略的な考え方もすごく参考になりました。というか、できる人はちゃんと考えているのですよね。


 ホリエモンは、なんだか未練もありそうだし、来年も受験されるのかな(笑)。


 そして、ドラゴン堀江、シーズン2もありそうな雰囲気も!みなさん、本当にお疲れさまでした。そして、感動をありがとうございました!!皆さんの知名度も上がり、いろいろな意味で成果があって良かったと思います。

 




\お買い忘れはありませんか?/
どら猫の雑記
スポンサーリンク
シェアする
Twitterも、のんびりとつぶやきます。
独学・資格学習と投資を楽しむ。